ハルカフェオンラインショップ は、現在準備中です。

2018/08/14 06:58


こんにちは!
大阪と京都の府境、島本町にあるキッズカフェ「Smile village ハルカフェ」です!

ハルカフェでは毎月新作のスコーンを発売しています。
8月は『甘納豆』

新作スコーンを考える時にはスーパーの中をぐるぐるぐるぐる回りますww
一番長くいるのはナッツ&ドライフルーツコーナー。
あれとあれは、、、こっちではどうだ、、、、と頭の中で組み合わせて味を想像。
季節感も出したいし、、、とうろうろしてる時に目に入ったのが「甘納豆」。
瞬間、昔お盆にはおばあちゃんの家に行って甘納豆を食べた事を思い出しました。

これじゃない?
え、これスコーンに入ったらどうなるの??
やってみなきゃわからない!

ということでやってみました。
最初はインパクトを求めて上にぽつぽつ乗せて焼いてみたんですが、甘納豆が固くなってしまってボツ。
だったら下にひいてみたら、、、固くはならなかったけど口の中で生地と別れてしまってなんだかいまいち。
で、結局普通に混ぜ込んで焼いたら美味しかった!

シンプルが一番、なんですねー(^^)

そんなこんなで生まれた8月の新作スコーンは『甘納豆』です!

たまに出てくるハルカフェの和風スコーンに仲間入り。
濃いー緑茶と一緒にぜひお召し上がりください。

ハルカフェオンラインショップよりご注文下さい。
店頭でも販売していますので、お近くの方はメールかお電話でもご注文頂けます。
<mail@smilevillage.info 09091180080>


■facebookページでは毎日の焼きたてスコーンの情報やイベント情報など発信しています。

■ホームページにはメニューや営業日カレンダーも載ってますのでぜひチェックしてご来店ください。